2017年08月11日

コンテスト用作品オープニング

コンテスト用に今書いている作品の出だし。


My life is a series of separations. Or everyone’s is.
My mother once told me “it’s an inevitable consequence
while we’re living.”
But why’s it necessary when we’re still alive?



自分で上手に書けたと思いますが(自画自賛)、
全てカットすることにします!

最初の構想では、テーマが「人との出会いと別れ」だったのですが、
どんどん書いているうちに変わってきたので、合わない部分は
削除。

推敲とは、料理の肉の脂身を取り除く作業ではなく、
料理に不必要な部位を使わないことなんだと思いました。

moumou.gif


もったいないけれど。

と言っても、後1カ月しかないよー。
間に合うのかしら…(>_<)

4583259671_1d7b533dae.jpg



お肉が食べたい…。
posted by yuki at 11:30| Comment(0) | 進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

大学の先生と話す


今日は大学に行って、先生からアドヴァイスを頂きました。

「雪は今何を書いてるの?」

「あのー△△って言うコンテストに出す、映画の脚本を
書いてるんで、それで映画を観てるんですけど〜」

「映画は皆が観てるから、オペラも観た方がいいわよ」

「あ、私オペラ好きです!『オペラ座の怪人』観に行きました‼」


…( ゚д゚)ハッ!


『オペラ座の怪人』って…


ミュージカルじゃね??



超恥ずかしい(〃ノωノ)





もっと教養をつけねばならないと思いました、とさ。

E1317813118038_1.jpg

オペラを観ながら、オペラを食べるのが夢♪
posted by yuki at 19:18| Comment(4) | 進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

エディターさん

ハイパー投資家Jinyさんのブログから、コメント返しのコメントを頂いたので
抜粋します。Jinyさん(自分が大変な状況の時に)どうもありがとうございます!

雪さんはプロの添削も重要ですが、添削を仕事にしている人というのは
一流ではないように思いますので、そういう点も理解しながら
利用しなければならないですね。頑張ってください、応援しています!



さすがJinyさん

結果を誰よりも出している人は

言うことが違いますね!



実は私もそう思ってたんですよね〜。

今のエディターさんはプロの編集者さんなので
料金も高いですが、ちゃんと話の構成や表現も
チェックを入れてくれて、何より私のストーリーの良さを
理解してくれるので申し分ない方なのですが…

何か足りない…(-_-;)

私をトップに引き上げてくれるもの


私はどんなことをしてもプロになりたいのだけれど、
しかしハンデ(無名、外国人)が付きまとう。

ハンデを乗り越えるためには、他に類を見ない素晴らしい
作品を書かねばならない。

その目的を叶えるために、今のエディターさんで
いいのであろうか?変えてみるべきなんじゃないか?

問題は一流の人というのは、大抵

教える仕事や添削はやってないのですよね。


(そういうことをやるのは第一線を退いてから)。

というわけで、新たな局面を迎えた私でした♪

よくよく考えてみよう…。

chocobar_milk_caramel_02-1024x678.jpg

藤井四段にあやかってチョコを食べたよ!
将棋好きの私♪(ハム将棋しか出来ないけど!)
posted by yuki at 20:09| Comment(2) | 進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする