2017年07月15日

テレビドラマ・Harry's Law


最近テレビドラマシリーズのDVDを観ていました。

私は日本でも海外でも、テレビを見ない生活で
全然ドラマに詳しくありません。
情報は友達から教えてもらっています。
(有名な『Breaking Bad』も友達からおすすめされて見ました)

そんなわけで、映画と違い、ドラマはすごく昔のものを
今見てたりするんですよ。

そのドラマとは

Harry's Law




大手法律事務所でやる気が無くなった弁護士ハリーは、独立して
開業し、そこで持ち込まれる事件を解決していくコメディ。
日本でも『ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所』というタイトルで
2014年まで放映されていたので、今更って感じなんですが‥‥。

何故これを観たかというと、キャシー・ベイツが主演だからです!

harryslaw.jpg

私はストーリー重視で、女優さん目当てで観るということは
滅多にないのですが、彼女の大ファンなのでどんな駄作の映画
だろうと観てしまいます。
あの「私って昔イケメンに愛されてましたー」とモテ自慢したいだけの映画
『タイタニック』すら、彼女が出演しているので頑張って観たのです。

もともと舞台女優さんだったのですが、皆さんがご存知の映画
『ミザリー』で主役に抜擢され、その恐ろしい演技で観客を恐怖に陥れて
瞬く間に有名になりました。

20151112211737.jpg


しかしですね!彼女の真骨頂はそこではないのです!!!
彼女は普通の人を演じるのが、超絶に達者なのです。皆さんも一度
映画『Dolores Claiborne』をご覧になって下さい。
彼女の微妙な表情の上手さが理解出来ると思います。
(彼女ははっきりしたアメリカ英語なので、セリフも聞き取りやすいですよ!)



とまぁこんな感じで私は”I'm her No.1fan”なんです。(ミザリーネタ)。

長くなってしまいましたが、このドラマは2シーズンで打ち切りになった
んですよね。(涙)。扱う事件も地味なものばかり、特にドラマティックという
わけでもないので、その理由も分かる気がしますが(他の法律ドラマと比べて
迫力が足りない)、ほのぼの人情系なので、日本人のテイストには合う
んじゃないかと思います。

これからも彼女の演技を、もっともっと見たいな〜と思っています。
いつか自分の書いた映画の脚本に彼女が出てもらえたら…というのが
私の夢の一つです♪

posted by yuki at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。