2017年06月22日

QUEEN


突然ですが、英国バンドQUEENのライブに行くことにしました♪

私とQUEENの関係と言えば、つかず離れずで
好きな曲もたくさんあるのですが、熱烈なリスナーでもありません。
テクノポップやニューウェイブ、ロカビリーなど
どっちかというとロックの傍流のものを聴きこんでいた
私にとっては『QUEEN』はドーン!と王道に該当するバンドでした。
(名前からしてそうだしな)。

ビートルズと同様に、メジャーストリームのさらにど真ん中に位置し、
”We will rock you”とか”We are the champions”
”Don't stop me now”などなど数多くの曲が世間に広く認知されているので
もはやバンドではなく、クラッシックの名盤と同じなんですね〜。
クラッシックって普段の生活では、わざわざ聴かないじゃないですか。
「バッハでも聴いてみるか〜」とたまに思い出したように、
かける音楽でしょう。QUEENってそういう感じなんですね。

そんな私が「せっかくの機会だから行ってみたいけど、
ひょっこり軽い気持ちでライブに行っても
良いのだろうか…?バチが当たったらどうしよう…」

mig.jpg

と心配になり、QUEENの大ファンであるUKさんに
ご意見を伺ってみると、
「絶対に損はさせないので、行った方がいいですよ!」と
薦められました。


UKさんのこちらのライブレポを読んでみたのですが

もうQUEENが好きでたまらない!(*´ω`*)❤


という気持ちが記事全面に溢れていて、初参戦の自分はどうしたら
いいのか分かりませんでしたが…(^-^;(笑)

大ファンのバンドのライブを客観的な視点で観るのは
不可能ですよね‼

こんなこと言ってて、自分も生で観たら、大ファンになるかもしれません…。
(とりあえず歌えるように、歌詞は全部覚えておこう…。)


16645.jpg

ロジャー様ってもうすぐ古希なんですよね?
うちの父親とあんまり変わらない…ロッカー恐ろしや…。




posted by yuki at 14:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪さんこんばんはー。強要してしまった気がしてしょうがないですが、バチは当たらないのでご安心を…笑。

クラシックという観点はなかったですね、というのもQUEENの話(わりとミーハーな浅さでも)は通じない人が私の周りにはたくさんいるので…笑。レポが全然参考にならず申し訳ありません(^^;)歌詞はとりあえずサビ部分だけでも覚えていくと楽しめると思います^^

ロジャーさまもブライアン博士ももう古稀ですよ〜自分が70になったときツアーとかやるぐらいの体力があるのかと疑問に思いますね笑。エネルギッシュなおじさまたちです。
Posted by UK at 2017年06月22日 18:45
UKさん、コメントありがとうございます。

>雪さんこんばんはー。強要してしまった気がしてしょうがないですが、バチは当たらないのでご安心を…笑。

バチが当たらないようで良かったです(笑)、QUEENレベルのレジェントって濃いファンが多いじゃないですか。だから行ってみたいけど
浅学な自分がいいのかしらと思ってたのでUKさんに背中を押して
もらいました。

>クラシックという観点はなかったですね、というのもQUEENの話
(わりとミーハーな浅さでも)は通じない人が私の周りにはたくさん
いるので…笑。レポが全然参考にならず申し訳ありません(^^;
)歌詞はとりあえずサビ部分だけでも覚えていくと楽しめると思います^^

私の若い時は「QUEENなんて皆知ってて当たり前でしょ」って
感じで、ラジオでバンド紹介されるとかは無かったですからね〜。
世代の違いがあるかもしれませんね。いやいやUKさんのレポに
さらに恐れ多い気持ちになりましたよ…。
会場で皆で大合唱出来たら感動の渦でしょうね!今から
頑張ります♪

>ロジャーさまもブライアン博士ももう古稀ですよ〜自分が70になったと
きツアーとかやるぐらいの体力があるのかと疑問に思いますね笑。エネルギッシュなおじさまたちです。

いやーもうそんな年齢なんですか(驚愕)。後何十年も先ですが、
自分が70歳になった時はこんな若々しくいられるのか自信
ないですね…。しっかりとエネルギーをおすそ分けしてもらいます(笑)
Posted by 雪 at 2017年06月22日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。