2015年11月23日

ええっ( ゚Д゚)?

ちょっとこんな結果が出たんですけど〜!


Test Your Vocab


当たってないんじゃないでしょうか…。
こんなはずないって自分でも思います。
最後の列は知らない単語が多すぎて
(つーか何語やねん!読めんわ!)
1/3くらいしかチェックしてないんですけど。


難しめの単語知ってたら、ハイスコアになるのかしら?
誰か詳しい方、教えて下さい…(>_<)


英語圏滞在歴が10年以上なので、それで増えたかもしれない…
きっとそうに違いない!
posted by yuki at 07:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごすぎます(笑)
ほかの仕方で形容できないです。リンク先の結果見て笑いました(というか笑うしかなかった)
C2の猛者たちをはるかに上回ってるじゃないですか…
僕の中で雪さんの「やばい人ランク」が一気に上がりました(これまでも、尋常じゃない人だとは思ってましたが)
「英語弱者のための語彙力30000を超える方法」みたいな記事をはげしく期待してます
Posted by shu at 2015年11月23日 18:31
はじめまして。
すごいすごいすごーい!!!!!
すごすぎる!!!!!!!
Posted by snowmelt at 2015年11月23日 19:15
はじめまして、通りすがりと申します。

恐れ入りました。やってみましたが、一万にも至りませんでした。やはり、作家になるべく努力されているだけあって、豊富な語彙力ですね。

本件とは関係ありませんが、私もAllen's Dictionary of English Phrasesを入手する手はずを整えました。手元に届くのが楽しみです。
Posted by 通りすがり at 2015年11月23日 21:50
はじめまして。

すごっ! たしか何かの記事でネイティブ大学生が2.5-3.5万語と聞きました。雪さんはもう朝から寝るまで英語で生活し、かつ学習を長年心がけていらっしゃると推測します。

作家になられるとのこと、ネイティブの作家や識者の語彙数って何万語なんでしょうね。語彙というより表現力という数値化できない能力があるのでしょうけど。

英語圏での更なるご活躍を祈念してます。
Posted by Visito vouch at 2015年11月24日 03:17
shuさん、コメントありがとうございます。

ホント笑えますよね〜。でも「推定語彙数」ですから〜!きっとチェックした語彙の難易度によって大きく変動するんだと思います。たまたま知ってる単語が難しいレベルだったんじゃないかと…(気弱)。

「やばい人ランク」褒め言葉として受け取っておきます(笑)。需要があればボキャビル記事を書きますね。
Posted by 雪 at 2015年11月24日 07:40
snowmeltさん、初めまして!コメントありがとうございます。知ってるだけで使いこなせてないので、全然すごくないですよ〜。
Posted by 雪 at 2015年11月24日 07:42
通りすがりさん、初めまして、コメントありがとうございます。いえいえ、私は無駄に海外にいる期間が長いだけですから、英語圏ではフツーですよね…。日本の方は英語を使う機会が無いので維持するのが大変だと思います。

English Phrases購入して下さったんですね!コトワザの語源と説明が書いてあるので、一冊あればとってもお役立ちする便利な本ですよ〜。
Posted by 雪 at 2015年11月24日 07:48
Visito vouchさん、初めまして、コメントありがとうございます。そんなことはないです、ただ読み散らかしたり書き散らかしたりしてるだけなので、皆さんのような勉強家では全然無いんですよ。

英語圏の文筆家の語彙数ですが、ウィンストン・チャーチルが6万語といわれています。私はその半分ですから作家になるには力が足りなさすぎるのですが、自分なりに頑張っていこうと思います。励ましのお言葉ありがとうございます。
Posted by 雪 at 2015年11月24日 07:55
日本にいても、得るべき情報を能動的に集めると、英語ばかりです。日本語だけの情報では、世界を本の細い目線でしか見ていないことがよく分かります。

そうなのですね。雪さんが、すべて覚えるとおっしゃるほどの本なので購入を決めましたが、その決心は良かったと思えそうです。ことわざの語源など、そういった話が大好きなんです。

今後もまたコメントいたします。どうぞよろしくお願いします。
Posted by 通りすがり at 2015年11月24日 09:23
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
最近の日本の本はさらにレベルが下がってきたように思いますね。英語では世界中の人が書いてますから、良い本が多いです。

ことわざなど覚えるのは私も日本にいた時から大好きなんです!またそういう本も紹介していきますね。

こちらこそ今後もよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by 雪 at 2015年11月24日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: