2016年12月31日

今年も残りわずか!

もうすぐ2016年も終わりですね!
皆さんにとっては、どんな年だったでしょうか?

今年の始めに目標を書きましたが、私はほぼ達成しました。
働きながら大学の課題もこなし、映画制作の現場にも行き、
行動力では近年稀にみる働きっぷりの私でした。
(お前、今までどんだけ怠けてたんだよ)

しかしですね…

洞窟に行ってない!

この目標設定では、プロレベルには程遠い!

という問題点が見つかりました。
来年はさらにプロに近づけるように、密度の高い目標設定に
しようと思っています!

今年はブログが荒らされたりなど、散々なことがありましたが、
コメントで励まして下さる方、読んで下さる方のおかげで、
止めずにここまで続けることが出来ました、

コンテストの結果なども出来る限り発信し、
応援して下さる皆さんの期待に添えるよう頑張ります。

来年もよろしくお願いします


3892-01.jpg

年越しそばを食べて、おしまい♪
posted by yuki at 12:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

LA LA LAND



『LA LA LAND』観てきましたよ〜!

いや〜映画館で観て良かったです。
だいたい私はOPで良作か駄作か判断しているのですが、
センス溢れる音楽と映像に脱帽しましたね!
ウルトラスーパー大学生Jinyさんが、Damien Chazelle監督を
「天才」と呼んでいるだけありました。
まだ31歳の若さで、こんな映画作っちゃうんですねー!

女優になる夢を追うヒロインと、ジャズ・ミュージシャンを目指す彼氏。
凡庸な監督なら、陳腐なメロドラマになってしまうプロットですが、
そこは陽気で楽しく、さらに人生の苦みもしっかりと描いています。

楽しみにしているJinyさんのために、ネタバレは避けますが

西洋人ならいつもハッピーって
わけじゃねーんだよ!
夢に向かって葛藤や挫折もあるのさ!


ということが、よく分かる映画だと思います。

良い台詞もたくさんありました。
※”it's like a pipe dream for me”という台詞もあって
個人的にはちょっとビビりました(汗


日本で公開されたら、皆さんも是非ご覧下さい!

私はもう一回観に行く予定です。

la-la-land-ryan-gosling-emma-stone.jpg

posted by yuki at 21:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

クリスマス

今日はクリスマスですね!

日本では恋人と一緒にいる日と思われていますが、
西洋でクリスマスと言えば、家族と過ごす日です。

しかし西洋は家族の形が様々で、日本のように両親が揃っている
というのは当たり前ではありません。
(最近の日本はシングルペアレントが増えてきましたが)。
子供の頃に、親が離婚した後、再婚して新しい家庭を作ったので
自分は行くところが無いとか、養子に出されて今の親は実の親では無いとか、
そういう複雑な事情を持つ人が高い割合でいます。

私はこんな会話をした経験があります。

私「クリスマスどうするの?」
同僚「母親と妹と過ごすよ」
私「へーそうなんだ、お父さんは?」

同僚「刑務所入ってる」

私「…(-_-;)聞いてごめんね」

どんな状況の人でも、楽しいクリスマスを過ごしましょう!
皆さんが幸せでありますように!
メリークリスマス♪

20141004christmas-cakes08.jpg

お仕事してお疲れのサンタさんとトナカイ…。



posted by yuki at 18:11| Comment(0) | 生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする